

SACTLW2011

かなり熱い展開でしたね!!見てる僕はかなり興奮しましたw
見事優勝したのはkmn-gaming
僕自身今回はiZoneの一人勝ちを予想していて、kmn-gamingは3位という予想をしていました。
まさかその予想を上回る結果がでるとは・・・
個人的にkmn-gamingの紙投げさんの配信をよく見ていたので少しでも上位に上って欲しい気持ちがありました!
なので優勝することができて心からおめでとうー!と思いますw

で、肝心のお前はどうなんだというと・・・
最近SA全くやってません^p^
KFに完全に魅了されてしまいSAを再開するのはもうしばらく後になりそうです・・・w
SAを中断する要因になったAIMをKFで調整してSAのほうで力を発揮できればいいなーと思っています←言い訳

CWとかは正直今でもやっていきたいので、もし助っ人として入れてくれるようなクランがありましたら声をかけてください!お待ちしてますw
あとブログへのコメントもどしどしお待ちしてます←切実

スランプから抜け出せない

まじで相手がどれだけ弱くても打ち負ける・・・
頭はちょいちょい出るようにはなったけどそれでも全然勝てなGaming;ω;
負け続けはさすがに悔しい。

KFというゲームを最近始めました^-^
Coopゲーなんですが、神ゲーです。
クロスヘアがなく敵のAIも結構高めなのが特徴ですね。
Steam持ってる方はぜひ!

最近ほんとスランプ

全然倒せないモード入りました。金の猫こととっしーです。
もともとそんな倒せないじゃん、といわれるかもしれないですが、まじでやばい状態なのです。
今後はもう少し練習をしてもっとうまくなってやろうと頑張ります;;

今日はひどい・・・w

まずあたらない。(練習不足)
置き場所悪くてうちまける(研究不足)
AIMわやくちゃ←まじで

クラン戦のARの動向が58%から50%にダウンし、その後ウェア立て続けにはいり
総合AR動向が50%から40%まで下がりM4を使っても46%までしか戻せない始末。

CWもまさかの6連敗で激萎え。
自分が当てれず、ちゃんとして位置取りも出来ず本当に最悪だったし、メンバーにはまじで申し訳なかった。

ガチで練習して取り戻さないと本気でこれから勝ちを失いそうだ。
CWでは勝てても自分が満足いくKDを取れるようになるにはまだまだ練習が必要なのを改めて知りました。

助っ人で来てくれたReanaさん、まちだくん、もんさんマジで申し訳ないです。

続きを読む

今日のCWじょーほー

CW1213
今日のCWはこんなかんじ!
まぁー最初のひどさ・・・きわまりない・・・
ゆかりごはんからは助っ人の方がきてくれてすごい助かりました!
やっぱうまいSRがいないと厳しいのを実感しました・・・。
だれかSR専門としてうちのクランに固定で入ってくれる人はいないかなー・・・と思ったりw

そんなわけで自分はどうなのかというと、最近助っ人に何度かいかせていただいて個人的にはそれなりにいい成績は出せたと思います。
KD50%で助っ人にいくのもどうかと思いますが、やっぱり色んなクランに入ってみて勉強になることもあるので結構楽しいですw
そのなかで仲良くなれる人とかもいてまた助っ人とかいってみたいなーと思ってますw

なんか最近SAばっかりのブログもどうかなーと思ったので、気が向いたらプライベートな記事もちょこっとかいていこうかなーとか思いつつこれからも更新頻度が落ちないようにがんばろーとおもいます!

コメントとかしてくれてもいいんだからね!質問とか!俺に対して言うこととかあれば!よろしく!

たまに急にあたらなくなる時ってあるよね・・・

あれってなんでなんだろう!
俺にもわかりません^p^というか結構あたらなくなる;ωq
うまい人の動画みて思うけど・・・
なんであんな当ててるん・・・?w

AR専門とSR専門と・・・

今日もいつものようにCWと野良をこなしてきました。金の猫こととっしーです。
今日のCWは負けがかなり多かったですが個人的な成績に関してはすべてKDでした。
KDで負けてしまうのは悔しいですがメンバーのみんなのAIMもすこしづつですが上がってきているので
それまでは一生懸命頑張ろうと思いました。

今日あったことは
CWのAR動向が初めて60%を超えた
CWKDが54から55%にUP
だけど野良はDK(・ω・`)

さて、タイトルにも書きましたがAR専とSR専について書いていきます。
書いて字のごとくAR専門とSR専門という意味なのですが
瞑想はSR専の数が圧倒的に少ないです。
CMの藤原21瞑想とアオの進しかSRがいない状況でなおかつ二人ともイン率が少ないので
基本的にCWはARだけ、もしくは僕や他のメンバーが代行してSRを持つ形になっています。

なぜ僕や他のメンバーがSRを持たなければいけないのか
基本的にCWに関してはロング(長い道)があるMAPが大体です。
そこをARで突き進むとしても奥でしっかり待っているのはSRでワンチャン勝てたとしてもHPをかなり削られる、といった状況に陥ることが非常に多いです。
そのためSRは1本または2本は必ずといっていいほど必要になってきます。
つまりSRがいないことで一番不利な点は「積めるのがものすごく難しいこと」です。(僕個人の考え)

なのでいくらARに強いユーザがいたとしてもSRに抜かれてしまえば一撃なわけで、頭を抜く以外SRと長い距離を置いて戦うことは難しいです。

さきほども書きましたがCWでSRがいない場合僕がたまにSRを代行するのですがやはり相手のSR専の人には中途半端な実力では勝てないのが現実・・・

何がいいたいのかというと・・・
SR専の人クランにはいってくれい!!!

今日のSA

今日はCWを5戦ほどやったんだけど、全部KDで終わらせることができた!
やっぱり毎日の積み重ねが効いてきてる!!
あとは毎日うまいひとのダイジェスト動画や、CW放送を見てどんなところからグレを投げたらいいとか、どこに自分を配置すれば相手に対して有利な位置に立てるかなどをがんみしながら研究してます
立ち回りに関してはその場での自分の中の判断なので人それぞれ動きは違うと個人的には思います。

立ち回りを覚えたい、というよりはどうすれば相手の裏を取れるか。相手よりも自分のほうが有利になるかを考えて動き回ればおのずと立ち回りは上達していくんじゃないでしょうか。

ただ攻めてKDを稼ごうとしてすぐやられてしまい結果的に負けてしまうか(勝つ場合もありますが。)
仲間と連携して動き自分はやられたが仲間がそれをカバーし勝ちをつかむことができるか。

僕自身は後者の方が大事なんじゃないかなと考えます。
相手が強い相手のときはなおさら。
僕自身相手が弱いときはがんがん攻めて負けてしまうケースが多いのであまりいえませんが・・・

自分にだけ得を与えるのがいいことなのか、チームに得を与えるのがいいことなのか
これに関しては個人的思考があるのでどちらともいえないと思いますが、自分なりにどっちがより楽しくCWが出来るかを考えてみるのもいいかもしれませんね!

あ、あとこの間のクラメンとの一枚貼っておきます!^p^
かいぎ

最近の俺のSA事情とちょっとしたアレ

基本的に何か予定が入ってない日は毎日インして一人でウェアハウスをやる毎日。
配信者という肩書きを持ちながらもやる毎日(配信しろよ!!ってめっちゃ怒られない限りわりとSAやり続けるw)
最近少しづつだけどAIMの調子がよくなってきて結構相手が強くても勝てるようになってきて
でもふとしたときに急にとんでもないDKを出すのが自分なわけです。

SAをやっていて「AIMが全然上がらない」「頭が当たらなくて相手から逆に頭を当てられてしまう」という人がかなりの割合を占めていると思います。
かくいう自分もAIMは最近ですが毎日やっているだけあり上昇はしていると体感しています。
ですが頭にはまるで当たらないのも現状としてあり、自分のヘッドショット率はなんと
21%(CW)という驚きの低さ
21%がどれくらいの実力か分からない人もいるかと思うので解説すると
AKという反動の高い銃ヘッドショットを狙う人がうまいひとは
強プレイヤーだと35%~40%
中級車プレイヤーだと30%~35%
初心者プレイヤーでも20%~30%程度のヘッドショットは当たると私は感じます。
つまり、俺自身のヘッドショット率はもはや初心者かそれ以下レベルということになります。なんという悲しみ。
しかも今現在は21%となっていますが半年ほど前まで、いや3ヶ月ほど前まではなんと
13%orz
もはやゴミですね。わかります。

ですが今までヘッドショット率が13%だった自分でもちょっとした練習方法で21%まで上げることができました。
もしかすると俺以外の人には使えないかもしれませんがここに書いていこうと思います。
基本的に行うマップはウェアハウス(ぶっちゃけどこでもいい)
相手を見つけた瞬間にすぐ撃つのではなく頭を狙ってから撃つ
↑これに関しては俺が胴撃ちにあわせているため
近距離の場合は3点(M4であれば4点)
中距離、遠距離の場合はタップでしっかりと頭に当たるように狙う。
はじめのうちはかなりDKになる割合が高いのでKD下がるのが嫌!という人にはあまりお勧めできません。

爆破の場合に関してはまずはうまい人の動画を見まくる(もう手当たりしだいに)
どういううちかたをしているのかしっかりと確認する。
まねしてみる。以上
爆破の場合CWでしか通用しないことが多いと思います(8-8ではもうなんかめんどくさくなるので)

ほとんどの方に使える!って感じの方法では全くなく、あくまで俺自身で行っているものなので、これでKDめっちゃ下がったしヘッショもあたらねぇ!っていわれても知りません←おい

まぁあとは、毎日SAやることですかね、10分でも5分でもいいから必ず。
これは絶対。予定が夜に入っていても時間ぎりぎりまで俺はインしてます。

強くなりたい、CWで勝ちたいと思っている方は向上心を忘れないで毎日練習して欲しいと思っています。
特にKD低くて悩んでるとか、CWでいつも足を引っ張っている人は頑張って欲しいです。
いつか俺がフラグトップとってお前らより強くなってやるよ^-^くらいの気持ちでw

もしかしたらSAって何って人がいるかもしれないので

説明しますと・・・
SA(サドンアタック)とは元ゲームヤロウ運営、現在ネクソンが運営している無料オンラインFPSゲームです。
操作は他のFPSゲームをやってる人は今までどおりの操作をすればSAでも問題なく操作できると思います。
ただ、他のリアルFPSと違って走る機能とかARのスコープ機能がなかったりするのでそのへんは注意を。

他のFPSとの違いがマップが基本的に狭いのと、他のFPSに比べユーザの技術面が高いことですかね
色んなFPSやってきましたがAVAとかCSOとかOp7とかと比べてSAが一番ユーザの強さが半端なかった
クラン戦においてのユーザレベルに関してはわかりません、上位になるにつれてどのFPSも同等なレベル帯かと

上記で書いたように一般でのユーザのレベルはかなり高いので、初めてSAをやるひとからすると
「自分全然当てれないのに相手めっちゃ当ててきて萎えたからやめる」とか
「ちょっと道のぞいた瞬間にSR(スナイパー)に打たれて勝てるわけないじゃん。SRゲーかよ。止める」
こんな感じの声は何度か聞いたことがあります。

初めてすぐでだるいかもしれませんが、まずはどんな技術というかスキルというか技みたいなのがあるか把握するところから始めると初心者サーバー等では以外と戦えるかもしれません。
ストッピングですとか、足音消しですとかこの辺から覚えていくと序盤は結構楽しめてやれるのではないでしょうか

最近ネクソンに運営が変わりチーター(不正ユーザー)やユーザーの低年齢化がすすんでいて、今までとは空気が変わってしまいましたが、基本的には普通な方はまだまだ多いので十分楽しめると思うので

俺のブログを見てあ、楽しそうだなーと思ったらぜひ一度やってみるといいのではないでしょうか!!
そして一緒にプレイしましょ!

ラダー戦

チートとかWH多すぎじゃない?
今日は予定があるのでこのへんで←おい

今日はほんと・・・

1130cw

今日のCWはこんな感じ18戦10勝8負でした。

今日はほんとに迷惑ばっかかけまくった・・・。
どのマップでもksプレイばっかして迷惑かけて本当メンバーの皆には申し訳ない。
治せるところはすぐ治さないとまた繰り返しそうでまじで怖い。
今まで40前後で釣ってて基本的にラッシュしてれば勝てる状況にいすぎて、自分のAIMじゃ勝てない相手にも突っ込んでやられるってパターンが多すぎる。
もっとウェアとかCW繰り返して怒られながらもうまくなっていきたいと思った。
立ち回りと冷静さを保つこと。難しいっす・・・。
配信状況
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

とっしー

Author:とっしー
Name:金の猫
KD:50%
Clan:Curious
sensitivity : 3 New!8/14
crosshair : 1

resolution : 1024*768 16bit
acceleration : off
main weapon : AK-47

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
